2008年03月08日

撮影終了!

着々と進んでるな

どうも。佐々木です。

新入生歓迎会上映作品「閉鎖」撮影終了!!

いや〜順調順調!撮影現場立ち入り禁止というトラブルにも負けず、撮影2日で終了しました!

ジョジョも読めたし、後は編集してさっさと終わらせますか!

しかし最近日誌の文量が少ないなぁ・・・w


「閉鎖」小道具.jpg
おまけ「閉鎖の小道具」↑


では今日はこの辺で・・・佐々木です。
posted by コウタ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

順調な撮影

やっぱ下準備っていいな

どうも。佐々木です。

昨日の下準備のおかげで撮影はサクサク進みました!エキストラ出演の新崎のシーンも撮り終わり、後は明日の撮影で落合の出演シーンを撮るだけ!

しかし新崎・・・スタッフとして良く働いてくれたなぁwやっぱやる気のあるメンバーだと撮影も楽しいっすね!成田も手際がよくなってるし・・・って上から物言える立場じゃないですねw

俺も人をまとめられる力が欲しい

では今日はこの辺で・・・佐々木でした。
posted by コウタ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

なんだかなぁ・・・

スケジュール管理って大事よね

どうも。佐々木です。

スタッフが少ないと1人来ないだけで出演者も振り回されるから辛いなぁ・・・。外部協力者はともかく、スタッフは来なきゃあかんやろ。

と、ここで愚痴を言っててもしゃあないんで先に進めますわ。

今日は新入生歓迎会上映作品の撮影予定だったんですが、メンバーが足りなかったんで翌日の撮影がスムーズに行くように下準備だけしてきました。

この作品は室内だけの撮影なんでなかなか早く終わりそうです。編集も早めに終わらせるよう頑張らねば!

では今日はこの辺で・・・佐々木でした。
posted by コウタ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

第二回松魂月例会議

Lark Xうめぇ

どうも。佐々木です。

今日は新百合ヶ丘で月例会議です。

月初めの月例会議はどうなるか不安でしたが、協力者を3名も確保してウハウハです!( ‘∀‘) 今回、外部協力者として参加してくれることになったのは、渡辺靖之、中野宏美、落合沙友里の三人です。

会議の内容は、協力者への説明や今月の月一企画提出のテーマを決めたり、あとはUNOもしましたwww

松魂は徐々にUNOに侵略されつつあります(ノ∀`)

そろそろ会議とかもグダグダにならないようにしないとな・・・。

では今日はこの辺で・・・佐々木でした。
posted by コウタ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

新兵器登場!の巻

何で本編よりメイキングが長いんだよw

どうも。佐々木です。

ついに・・・ついに!!


ガンマイクが使えるぞぉぉぉ!!!


この日をどれだけ待ち望んだことか・・・。思い起こせば10年前(ry

てなわけで今日は大学付近の公園で撮影でした。
前にも撮影を試みたんですが、犬の襲来や飼い主の暴挙によって、ことごとく失敗に終わりましたが・・・今日は俺らは違う!なんせ機材が豪華だからな!どうだ!近寄れまい!この殺気漂うオーラに脅えてすくめ!モビルスーツの性能を生かせぬまま死んでゆけ!!!(ウルサイ

しかし意外と効果はあったみたいで、近寄ってくる犬、飼い主は居ませんでした。まぁ足りないとすればスタッフの数ですかねw今日は3人しか居ませんでした(ノ∀`)アチャー

今日の撮影でホント人手が欲しいと思いました。まずはカメラの位置を決め、そこに印を付けていったんですがこれが一苦労(汗 見えないとは思いますがこんな感じです。

バミってます.jpg

芝生にガムテが大量発生w

これはもっと効率の良い方法を考えなきゃなと思いました。

ちなみにこれはフルアーマー成田w

フル装備.jpg

サイコガンダムより強い!(え

後はちょっと撮影中はもうちょっと緊張感を持ちたいと思いました。撮影中はテキパキやって、終わったらハッチャける!…まぁ当たり前なんですがね(汗

そんな色んなことを学んで考えさせられた撮影でした。次回は大学内での撮影。反省を活かしたいと思います。

では今日はこの辺で・・・佐々木でした。
posted by コウタ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

第一回松魂月例会議

モンハンやりてぇ…

どうも。佐々木です。


ついに月例会議を開催しましたよ!
場所は都内某所(え …。両親がやってる店ですが何か?w

今回の参加者は・・・俺、成田、伊藤、林(外部)そして新たに松魂の外部協力者として力を貸してくれることになった新崎翔太!の5名で開催されました。

とりあえずは月一で企画を提出することにしたんで、それの発表。
この取り組みは毎月様々な企画を考えることによって、企画を作る力と考える力を身につけようという狙いがあってやってるわけなんですよ。決してただの暇つぶしではございません!w

てなわけで企画の発表。伊藤はなかなか小難しい内容の企画で、成田が最後にどんでん返しがある企画で面白かったです。・・・え?俺?俺のはゴミとクズですよw

そして何故かそこからUNOとカラオケへシフトしましたwたまには息抜きもしないとね( ´∀`)bグッ!

そんな感じで初の月例会議は終了!次は3月5日。楽しみです!

では今日はこの辺で・・・佐々木でした。
posted by コウタ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

最短記録

風が強い日は嫌いです。

どうも。佐々木です。

2月23日
よし!ガンマイクのテストだ!ってなわけで大学に行ったのはいいんですが・・・。


接触不良で使えねぇ!www


おいヨドバシ店員さん・・・。アナタのチョイスで選んだ変換ジャックじゃないっすか・・・orz

仕方ないんでロケハンと昼飯食ってさっさと帰ってきましたよ。


しっかし休日のマックは嫌いだ・・・


だって禁煙なんだもん!w(オイ


タバコを吹かしながら語らうのがいいじゃない。

近々ジャック買いに行きます。

では今日はこの辺で・・・佐々木でした。
posted by コウタ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

「松魂」新兵器

今年の目標一つ目達成!

どうも。佐々木です。

てなわけで、買ってきました!


ガンマイク.jpg

ガンマイク!!

土曜に大学でテストしてみたいと思います!しかし…興奮しますなw

これでロケに行ったら周りは警戒するんだろうなぁ・・・へへへ(え

とりあえず、これで撮影の問題は一つ解決ですな。後は使いこなすのみ!

では今日はこの辺で・・・佐々木でした。
posted by コウタ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

コロガリータ

まだ芝が出てくるよ・・・。

どうも。「屍」の二つ名で御馴染み、佐々木です。

2月20日。
今日は朝から撮影だったのですが…。 トラブルが発生し午後からになりました(汗)
しかも俺が午後から合流すると、芝生だらけになっているメンバーw坂を転がりたい年頃なんですねw

無論、転がされましたが何か?(え

しばらく芝生と戯れた後は昼飯を食って撮影に入ろうとしたんですが…。リードを繋いでない犬が大量発生。撮影現場は一気に無法地帯にwしかも飼い主の声やら犬の鳴き声でまともなもんが撮れませんでした


結局撮影は中止。そして話し合いの結果。やっぱり音は重要だという結論になり、ガンマイクを購入することに!

てなわけで近々買ってきます!

では今日はこの辺で・・・佐々木でした。
posted by コウタ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

協力者続出

無茶振りって怖いよね

佐々木です。

というわけで、2月15日。

昨日会って話を聞いてくれることになった二人を紹介。

一人目は・・・知ってる方がほとんどだと思います。

襟足です!(マテ 「かけた心」の主演です。

二人目はまたまた「かけた心」で登場した

田中美保です!(え 木下医師です。

淡々とした紹介になりましたが、見てるほとんどが身内なんでまぁいいでしょうw

しっかし・・・やはりコイツらは只者じゃなかった・・・。

セリフを全力でマックで言わされるとは思わなかった・・・orz

話し合い(潰し合い)の結果。条件付でサークルに参加してくれることに!条件は俺の財布を空にするような内容でしたがねw

兎にも角にも、

参加ありがとうございます!!!

そして・・・松魂にさらなる協力者が現れることに!


あっちなみに俺らはマックに5時間いましたw

その結果↓
5時間(11〜3)マック_多摩センにて.jpg


その後、地元にあるハンバーガーショップに行ったんですよ。
その店長と結構仲はいいんですけど、撮影の事とかで話が盛り上がって・・・。

店を使わせてくれることになりました!!

もう感動ですよ!まさかあの店が使えるなんて・・・。

メンバーで挨拶しに行くぞw


では今日はこの辺で・・・佐々木でした。
posted by コウタ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ぼ…冒険だ!!

新潟行きてぇ…

どうも。佐々木です。

2月14日。新入生歓迎会作品会議室↓
CA390069.jpg

寂しい・・・w

けど前まではコレぐらいが当たり前の光景だったんです(汗)
今はなるべく全員集まれるようにしてるんですよ。

ちなみにここに写ってんのが脚本の伊藤です。


もう1人のメンバーが合流後、公園に撮影に向かいました。

・・・ん?!

CA390070.jpg

工事中かよ!!www

しかもここだ!って決めた場所のまん前で・・・orz

仕方なく工事の様子を見守っていたんですが、終わりそうにないんで伊藤に荷物番をしてもらって俺ともう1人で他に使えそうな場所を探すことに。

これが冒険の始まりだった・・・。w


とりあえず公園の奥へ進む二人。すると森の奥に何かありそうな予感。藤岡探検隊、はたまたサイレントヒル気分で向かう二人w

森を抜けるとそこには!!!

CA390072.jpg

本物のSL機関車が!!www

ここは一体何なんだ・・・。面白すぎるぜ愛甲めw

一応機関車の紹介も・・・

CA390075.jpg

おお!デゴイチさん(機関車のあだ名)北海道で走ってたんっすか!

はしゃぎまくるサークル長wサークルって面白いね!(え

とりあえずその他撮ってきた写メを載せておきます。

CA390076.jpg
桜が植えてある広場。春にまた来るか。

CA390077.jpg
ヒーローショーが出来そうなステージ。

CA390078.jpg
その客席。

そして冒険はクライマックスへ!!w

様々なイベントがあった先に・・・

CA390082.jpg

スーパーと銀行がwww

屋上には床屋、本屋、薬局、パン屋がありましたw

そしてパン屋で衝動買いしたのが

CA390080.jpg

大山パンwww
※大山という山がもう少し行った先にあるんです。

もうここまで来るとI LOVE 愛甲のTシャツを着て歩きたい気分ですよ(オイ

そして旅の終着駅。俺達はここに導かれて来たんだ。

CA390083.jpg
途中にいた猫。
黒猫じゃなくてよかったw

そう・・・ここがラスボスの待ち構える魔王城だ!!!

CA390084.jpg
名前・風月亭www

なにこの世界観www

ちなみに内装はこんな感じ

CA390085.jpg

もうここは撮影で使い放題ですなw楽しすぎるw


あっちなみにここでメンバー紹介。

CA390086.jpg
下でポーズしてんのが成田。遠くにいる豆がさっきも紹介した伊藤。

そんな大冒険をして帰ってきたら工事も終わりそうでしたw

とりあえずカメラで写真を撮りながらカメラの位置を決めて今日は終了。

その後は本厚木に移動してサイゼで会議。

会議で「やっぱ人手が必要だよなぁ〜」と思ったんで心当たりに連絡。
すると明日会ってくれることに!w(早っ

てなわけで明日は有名人が登場!お楽しみに!w

では今日はこの辺で・・・佐々木でした。
posted by コウタ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

2月13日

メタルギアソリッド4早く出ないかな…。

あっどうも。松魂代表、佐々木です。

2月13日は新入生歓迎会上映作品「団結(仮)」の会議室のシーンのリハーサルと、台本の読み合わせ、会議、大学近くの公園の下見をやってきました。

まずは会議室(という名のゼミ室)にて会議。

・・・のはずが、いつの間にかUNOや罰ゲームトランプに熱中するメンバーwそれが松魂クオリティ\(^o^)/

それはさて置き…とりあえず自分が夜勤明けの朝一で作ってきた出来立ての台本を読み合わせしてみることに。

CA390054.jpg

これは…。動きを付けたり、真剣にやればやるほど進研ゼミの付録マンガに近づいていく!w自分で書いておきながら若干切なくなってきました(´・ω・`)

次はカメラを通して配置を決めることに。

てなわけで自分が吐血しながらも買ったカメラを紹介!(自慢じゃないよ?)

CA390053.jpg

どうですか!この愛らしさ!(え このディスプレイに付いた傷・・・思い出すだけであの日のことを(ry

失礼。
まぁ何だかんだで配置はパッパと決まりました。

CA390055.jpg

後はぶっつけ本番!w

その後は今後の予定を決めて、今月から新しい取り組みとして月一で各自企画を提出することにしたんです。そのジャンル決めのくじをして一旦休憩。

そして昼飯を食ってから、ロケ地である近くの公園へ移動。

前々からバスの中から見てていいなぁ〜と思ってたんですが、案の定良い場所でした。

CA390060.jpg

CA390065.jpg

天気も快晴で、鯉とかカモもいて若干テンションがあがる20歳w

大体場所を決めた後は各自自由行動。

自分は芝生で大の字になって昼寝!いや〜ここは天気の良い日に来ると格別ですな。今度は飯持参で来るか…w

何だかんだでやることが終わったんで、解散した後、駅前のマックに移動。

ここでも話は盛り上がり、最終的に自分ともう1人とで3時間会議してました。
途中盛り上がりすぎて泣いたりもしたよね?碇君w

CA390066.jpg
↑3時間のタバコの消費量w

そんなこんなで一日が終了。
明日は実際に撮影があるので気合入れて頑張ります!

では今日はこの辺で・・・佐々木でした。
posted by コウタ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

